第81回箱根駅伝・往路

今日じゅうに、区ごとに総括するのは無理だ

激しく時間がねえ。残りは後日?

東海大ってさあ

いいところまで行くんだけど、あくまでもメインではない。
目立つことをする時もあるんだけど、他にもっと目立つ学校が出てくるから、結局目立たない。

と、お母様に言われました。その通りですね!(笑)

2区前半

・「モカンバが3人目(亜大・座間)のターゲットをロックオンしました!」…エー(笑)

とりあえず1区

・鷲見、飛び出すのマジ早すぎ。
 最近は延々と団子状態で進みつつバラけつつ、中継所前の六郷橋下りを過ぎてからトップ集団が割れる、というのが多かったような。
 スタート直後の飛び出しは意外。
・3km後半で拓殖が遅れ始める。
 周りが競い合って速い上にエントリ変更で、なかなか自分のペース掴めないのだろうか。
 もしくは体調が悪かったのだろうか。
・中大・上野は中継所に入ったあと救急車で運ばれたとのこと…
 大事に至らなければいいけど。
 1年生だからという訳じゃないけど、これが彼にとって何かのブレーキにならなければいい。
 寧ろバネにしちゃうぞ! くらいでいてほしい。
・一瞬画面真っ暗になるなんて酷いや(笑)。
・うわー、空山が一時でもトップに立ってる。未だに1年生の時の7区を覚えているよ。
 真中にガッと割り込む空山を。も、もう4年生ですか……空山。
・東海・丸山、亜大・木許のこと見過ぎだろ(笑)。
 そして船越は「恋人のようななんたら」とか言うな、頼むから。orz
関東学連選抜(青山学院)は品川で見たときは集団のトップあたりにいたのに、次第に後ろへ下がっていってしまった。
 やはり個々の力が高くとも全てを共にするチームとは違うものだから、こうなってしまうのだろうか?

感想3:ロゴ変化

ポスター・ロゴはシンプルであり、愛らしくも見えます。
「重さ」はなくなったけど、目を引くものにはなったんじゃないかな?

感想2:メインアナが変わったことを今日まで知らなかった

な ん で ス タ ジ オ が 船 越 よ … !
山下さんのいい声を常に聞いていたいのに!
と思っていたら、芦ノ湖のインタビューにて山下さんがいた。
聞いてて嫌にならない声なんです、山下さんの声。
碓井さんの紹介のとき「不滅のV6」という言葉にピクッと反応してしまった私。
さいてー。

感想1:前番組にビックリ

サエコ佐藤隆太ってなんじゃそりゃ。
いやどっちも好きだけど、なんかえらい人選ですね。
しっかし隆太、馴染みすぎですよあなた?(笑)

もらいもの

上部画像は、本日品川駅で頂いた旗と「駒大スポーツ」。

!!!!(14:02)

東海大学往路完全優勝キタ―(*´Д`*)―!!
5区最後の下りあたりで、駒澤に抜かされると普通に思いました!
すいませんキャプテン!
しかし、かなりびっくりだ…
吉岡は体つきが変わってた、当たり前だけどさ。
帰ってからじっくり見ます…見れるかな。ははは。

速攻か!(12:45)

駒大に速攻抜かされてるよ吉岡…orz

えっと…。(12:14)

小田原中継所でさあ、ちびっこギャング*1みたいな人が映りましたね…。
吉岡…。ゴメンちょっと笑っちゃった。

あと4キロやのに(12:08)

一井!お願いします!マジで!

これは…(10:38)

普通にディラング・サイモンに抜かされてしまいそうですね!(笑)
いやいい。今抜かされても、のちのち差を詰めていけば……
あっでも4区で日本大学が1位通過したら、5区の吉岡がずーと映るんやね……(*´Д`*)
東海大学に頑張ってほしいが、しかし吉岡玲を見たい。
なんとも複雑な気持ちでございますわーああん。

ありえん(10:26)

母校を信用できない卒業生でごめんねっ!
いやまさか戸塚中継所も1位で通れるやなんて思ってなくてさあ…えへ。
嬉しいがしかしだな、日本大学! もっと前に出てきてくれ!(酷い)
日大の3区はサイモンなんで、期待。でも4区誰なんやろ…?

だんご♪(08:29)

日大・土橋(たぶん)しか分からなかった品川。
拓殖大学の子は体調悪そうな感じだったが大丈夫なのかすら…
ではお仕事行きます!

キタ―(*´Д`*)―!!(07:47)

日大5区はエントリー変更なし! 吉岡のまま!
これでちょっとは安心してお昼ご飯が食べられます。小田原での順位にもよるが(笑)

品川駅へ(07:33)

昨日決めた電車より更に早いものに乗りました。
品川駅で箱根駅伝の1区を見るの! で、それからバイトへ。
去年は山梨学院大学の橋ノ口が先頭で行くのを見てから職場に行ったら、その時には既に抜かされてたというね。
鷲見はどうなるかな〜わくわく。

まず予想。(夜に追記)

1:駒澤大学、2:東海大学、3:日本体育大学
東海と日体大は入れ替わる可能性があるよねえ、と思っている。
東海は中井を欠いたその分を補って、更に余りある、という状況を作り出さないと、箱根では前にいけないと感じた。
キャプテン越川は5区。彼は全日本を見た感じだと後半になると、ペースが大きく落ちる印象なので、そこだけどうにかなったらいいかも。
2区の伊達は2区でいいんだろうか…。まあ2区失敗しても、3区・5区には4年生、4区には3年生だから巻き返しは可能だろうなと思われる。
日体大は昨年の保科・鷲見・稲垣の採用に続き、山登りに1年生を採用。
勢いだけでなく実績もあるらしいから、それまでに上の方で来ればおっそろしいね。
駒澤は全日本を制して、その緊張感が崩れてなければいいと思う。

*1:by 三宅健 @ 2003コンサート。でもちびっこギャングつーかミニ松本潤みたいに見えましたよ