さぁ。

この先どうするか。
何になりたいですか。
何をしたいのですか。
何故なのですか。
こういった質問には答えられない私がいる。
ずっと流れて生きてきたから、いまいち「これがやりたい」と思ったことがさほどない。
今やっていることの中には、自分でやりたいと思ったこともあるけれど。
でも、「仕事」となると、私にはなにも出来ないような気がして動けない。
何になりたいんだろうなぁ。
バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンになりたいとか、さっさとダンナを見つけて結婚したいとか、そういう未来のビジョンもなんもない。
超パラサイトなのに、何を言っているかという感じもするけどね…。
ほどほどに暮らしていけるだけのお金があって、ほどほどに息をしていければそれでいい。
長生きもしようと思わないしなあ。微妙だ。
今すぐ溶けてなくなりたいと思っているけど、でもひとつだけは決めている。
ヤツらの終わりを見届けるまでは、この場所を動くわけにはいかない。
「なくなる」ということを、私の目でちゃんと確かめるまではね。
ここまできたら地獄の底まで見届けるよ、ほんとにね。
だからそのためには、何かしらの仕事をしてちゃんとお金を稼がなくちゃいけないわけだ。
接客は辞められない。
電話受信をやめて、違う仕事を始める。
今の場所は慣れたから居心地がいいように感じるけれど、実際働いていくぶんには少しストレスのたまる場所だと思う。
今、何が出来るのか考えよう。ひたすら。