G-YB 3-4x

サヨナラ勝ちー!
幸運にも、昨年のディナークルーズにて5日ペアチケットをゲットしまして、内野B指定(すっごい上のほう・笑)で見ていました。
もちろん、練習から試合終了までずっと。
勝ててよかった。おめでとうベイスターズ

関内駅

選手の私服&ユニ姿のポスターがホームに飾られていました。
佐伯、三浦、多村、佐々木がピン。
石井琢+加藤、金城+村田+古木+内川、種田+鈴木尚+相川+吉見。
横浜スタジアム付近には、それぞれ1人分ずつ塔に貼り出されております。
内野の各ゲート入口付近にも貼ってあるかもです。
しかし、多村のポスターが異様にアイドル風で目を疑いました(笑)

試合前

内野指定席は15:30開門。
ベイスターズの練習もちろっと見れました。
練習中は内野フェンスの最前列に行ってもOKなので、もちろん最前列に陣取る。
バント練習:吉川・三浦・斎藤隆
見かけた選手:野中・小田嶋・村田・内川・相川・金城
バント練習待ちの斎藤隆が、内川を呼びとめて何かを仕込んでいた。
練習後、吉川と三浦がピンバッヂを手渡し(?)でファンに配布、
三浦はその後ミニサイン会→取材。斎藤隆はさっさと消えました(笑)
峰岸社長が高橋由と並んで歩いていたり、石橋EAのコメント撮りをしてました。
デーブ大久保が金城の肩を叩いていた……。
解説陣は衣笠さん、槙原さんあたりをお見かけしましてよ。

本日のイベントは「TBSナイト」

TBSの新番組のプロモーション日なので、抽選券が配られました。
新番組のグッズを当たった人にプレゼントという企画。
その中に「タイガー&ドラゴン」キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
長瀬&岡田が当選番号を発表するというVTRだったわけですが、大暴れしました。
合計1800人とかなので、結構当たったよねー?
TBSキャラの「ブーブ」も来て、ホッシーたちといっしょにバズーカぶっ放したり「熱き星たちよ」を踊ったりしてました。
ブーブ大人気でした(笑)。

「ベイドッグ」(0410/お写真載せました)

石橋EAの考案した一品(だったはず)。
写真はあとで載せますが、紙包みで、自分でケチャップやマスタードをかけるもの。
なのですぐ冷めてしまいます。
あったかいうちのがおいしいよー。

場内演出

選手紹介のCGが変わったり、オープン戦で流れてるCMがマイナーチェンジしたり増えたり。
斎藤隆が「ベイスターズバズーカ」のCMをしてるのにはビックリだったけど、最後のセリフ「ズドーーーーーーーーーーーン!」には大笑いしました。すみません。
そういえばTBSナイトだったせいか、いつもの「スタプリ」がなくって、「ダンスコンテスト」しかやらなかったような気が。
バズーカは延長になってからも出てきて、でもホッシーたちが直接投げこんでました。
自分メモ:セディとホルツのCMを見たよ

開幕式

なんで司会が高畑百合子……? あれか、MLB主義つながりか。
ダンスドリル、音が小さい。勿体無い。
和田アキ子は本当に大きい。
室伏さん凄過ぎ。結構速く感じましたよ。

試合内容

ここはもう箇条書きで…
結構ジャッジがアレだったので、どっちのファンも「えええええ」って感じだったかと。

  • ミセリの美しい炎上
  • 主審(森)のジャッジがよくわからない。おまいは何がしたいんだ。
  • 渡田……。
  • 種田と多村の「仁ーズ」お立ち台
  • 金城と多村のハグ! 同い年楽しそう。相川は最初に多村に駆け寄ったもよう。
  • 左小池、中多村、右金城……とっても美しい外野(はぁと
  • 村田の守備が成長している!!
  • 代打の一番手に万永!
  • 組長*1の初抗議
  • 「組長が本気で抗議したらこんなもんじゃないわよ!」
  • 祝!琢朗1000得点ー! スタメン紹介の時に煽られていたが、あっさり1回で達成。ステキ。
  • ウィット初登場(出てくるまで存在を忘れてました)
  • セディ降板後は純国産打線に
  • 川村さんのいい仕事、そして2戦2勝(笑)
  • 木塚のマウンド掘り
  • ホルツのいいコントロール
  • セディを頑張ってなだめる相川
  • 外野席の埋まり具合はベイ>巨人

*1:牛島監督のことです