てなわけで、「Musical Baton」!

私にも回ってくるとはユメにも思ってなかったわけだが。
わー、はてなダイアラーっぽーい!(そういう企画ではありません)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

おそらく100MB〜200MBないくらい…だと。
何故なら新しいPCに買い換えたばかりで、しかもPCで音楽を聴くという習慣がなかったため。
これからもその習慣が身につくかどうかは不明である。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

モーニング娘。大阪 恋の歌

大阪 恋の歌 (通常盤)

大阪 恋の歌 (通常盤)

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

阿部義晴「風花雪月」
http://www.abedon.co.jp/listen/huuka.htm

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

V6「羽根〜BEGINNING〜」

“HAPPY”Coming Century,20th Century forever

“HAPPY”Coming Century,20th Century forever

上記アルバムの1曲目。
歴代アルバムの中でもこの「HAPPY」が大好きで、コンサDVDを今でも待っている。
未だに発売時期に出演した、ミュージックステーションのビデオが欲しくてたまらない。*1
2003年のコンサートではラストにこの曲を持ってこられて半泣きした。
UNICORN「すばらしい日々」
UNICORNとの出会いにして別れの曲。
UNICORNがいなければ、私は音楽を好きになっていなかったので。
この曲がすべてではないけれど、この曲を起点にして私の音楽好きが始まったといっても言いすぎじゃない。
JUDY AND MARY「DAYDREAM」
DAYDREAM

DAYDREAM

PVを見て即座に欲しいと思った一曲。JAMとの出会い。
PV自体は暗闇のイメージなのだけど、テレビで見た瞬間はキラキラして見えた。
Amika「揺れる光ない海の底」
揺れる光ない海の底

揺れる光ない海の底

このアルバムは1枚でカウントさせてください。
世界観が狭いような歌もあるし、広すぎて収まりきらないと思う歌もある。
何度聞いても飽きない。
モーニング娘。「サマーナイトタウン」
サマーナイトタウン

サマーナイトタウン

この時期が最強だったと今でも思っています。
懐古厨って言われてもかまわないわ!
未だにこの時期のメンバーで活動して欲しいと夢を抱いています。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

先生! 1本のバトンが5本になるステキな魔法を習得しておりません!
なので、おひとりに渡したいと思います。
「月猫の寝言zzZ」の月猫嬢に!
あとは頼みました(笑)
もし「バトン欲しいんですけど!」という方はコチラからコメントください。
あ、コレはWeb拍手なんでその点お気をつけてくださいまし。

*1:人の家に泊まっていて録り逃した。この曲も歌ったのに!!