aiko @ NHKホール

知り合いに誘われていってきましたー。
aikoは毎回聴く、というのではなく、突然ブームが来てさっと去っていく、という微妙な聴きかたをしていたのですが、
いつも聴くたびに言葉のつなぎ方がすごいなあと思います。
で、ライブ。
コール&レスポンスがすごい!
客席からの声に応えながら話をするaikoはすごいなあと思う。
関西人らしい楽しいトークの応酬。
ピアノを弾きながら即興の詞でトークをしてみたり、ここんとこV6のコンサばっかりだったのでとても新鮮なものでした。
曲は、私のaikoベストナンバー「彼の落書き」が聴けなくて、ちょっと残念だったけれど、でもバンドメンバーとの掛け合いもとても楽しく、
満足のため息をつきながら帰宅しました。
何より残ったのは、何曲か歌い終わってトークのあとに、
必ず深々と前屈をするようにおじぎをすることと、「ありがとう」という言葉の多さ。
なんかいろんなもんをもらった気がします。
音楽っていいね。