「怒ってない」って答えるよ

今日は早番で、通常よりも30分早く出勤して雑用+朝会に参加。
んで14時に上がってちょこちょことお買い物。給料日バンザイ!
色々とやることがあって、またそのこまごましたことをひとつ抜かしたりして、クルクルクルクル回っていると、上司に
「すーちゃん(仮名)、怒ってる?」
と聞かれてしまった。
怒っているわけではないのだが、とりあえず不機嫌なのは確か。
不機嫌なのは余裕がないせい。
でも、怒ってもどうにもならないことなので怒らないだけ。
というか、普段からあまり怒らない。*1
それにしても忙しいなあ。明日もがんばらなくてはなあ。

*1:怒っても大した意味がないと考える。怒りの感情が湧くよりも先に、『あー、こういう風になるんだなあ。どうにもならんなあ。』という諦めが先に立つ。自己解決するんでもなく、ただ単に諦めてしまうだけ。