買ってきました

Orange (通常盤)

Orange (通常盤)

Orange (限定生産盤スペシャルグッズ付)

Orange (限定生産盤スペシャルグッズ付)

出勤前に立ち寄り、引き取ろうかと思ったけど結局帰りに引き取り。
Bはとりあえず悩んでやっぱヤメた。
ダラダラ長いから隠してみよう。
そんで、だめな頭の中だだ漏れだからほっとくといいよ。
なぜか、缶バッジつきだった。
予約したときに「缶バッジつきは終わっちゃってるんです〜」って言われたのに…*1
優しくて怖いですav○xさん。(笑)

缶バッジ

白、水色、ピンクの3種類。
どのバッジにも「V6 10th Anniversary」の文字入り。
そして「V6」をかたどったロゴが入っている。
羽根と星をかたどったものと、あとは本当に文字のみで作ったロゴ(笑)
でも私が一番好きなロゴはハートをかたどった、
CMやら初回盤ケースに箔押しで出てくるロゴ。このカタチがかわいいのよなあ。

お写真〜永続版編

初回A盤には特に言及することなし。薄いから。(笑)
ジャケットで驚愕しました。理由は言えません。(ヒント:井ノ原さん)
HUDの小道具がはさまれていて、お話を見ていない今ではキーになる道具を見て、映画の内容を想像するくらいしかできません。
こんなステキなロッカーの鍵、そうないよー。
ちなみに長野さんファンとしては、ビジュアル最高潮だと思うので満足しています。
…だがモノクロ写真の白いパンツは…ちょっと…いただけない…ような。
カラーの清純派なお写真の方が好きですう。
モノクロ写真、森田さんの尖った感じがいい。

特典DVD(初回盤)

准ちゃん、年齢不詳にも程がありますけど!!
設定年齢が知りたい…。
あと坂本さんちょっと怯えながら歩いてるように見える。
気弱な刑事設定そのままか。
他4人はそのまんまーって感じがする。
井ノ原さん口開きすぎですよ。

Orange

TVサイズの曲のほうが良いかも、とはこれいかに。
少し間延びする部分があるのかな。
長い曲は長い曲で好きなんだけど、この曲はスピード感も大事だと思う。
早くコンサートで見たい。
最後のサビの前、2行の詞が好きかもしれない。

2nd bell

「鐘」ふたつめ。
クリスマスを狙い撃ちだなーって感じの曲調。
あんままだ印象に残らない。

INNOCENCE / 20th Century

なんかキレイにまとめている感じがする。
でもこれアニメのOPでいいの? っていう静けさのAメロ。
派手さではなく実直さ、という曲かなあ。
カミではなくトニ向きの詞ですね、さすが小幡さん!(…

Like it!

これってアレよね?
「ラブセン」の主題歌…よね?*2
あーっでも私の嫌いな「詞に顔文字を入れる」というのがある…
2ヶ所だけなんだから我慢すればいいんだろうが、いやしかし。
手を振りながらニコニコ歌ってるのを見るのが楽しい曲だと思う。
「GOOD ENOUGH」みたいな感じの曲かと思ったら、あちらはちょっと濃い感じの色恋モノ、こちらは可愛い感じの色恋モノ、なのね。

*1:シングルの予約票はお店作成のもの。シングル分には記載がなかったけど、アルバムの予約票は手書きのものだったので、そこにはお姉さんの字で「缶バッジ終了」って書いてある。

*2:当時離れぎみだったのであんまりよく覚えていない。でもたぶん、そうなんだと思うんだけども