最終戦@神宮

セ最終戦
お姉さまに嬉しくもお誘いを頂き観戦。
着いたら岩村にソロを飛ばされました…わ、笑えない。
さすが巨人専用土肥!!
投手リレーの土肥→門倉っておかしくねえ! とか言いながら見る。*1
更に鶴岡の守乱に怯える。何あのポロリの多さ。
せっかく2番手捕手の座を得ようとしていたところ、最終戦、しかもスタメンでそんなんってありかぁ…?
でも若手がいっぱいで萌ゆるわー。
岸本だ新沼だ南だ藤田だ北川だ、出てくるたびにきゃんきゃん言ってました。
あたしうるさかったわなあ…ははは。
終了後、若松監督の勇退セレモニーを見る。
選手時代からのメモリアル映像がオーロラビジョンに映されて、
燕さんちの選手+コーチ全員もそれを見ているんだけど、監督就任から「ファンの皆様、優勝おめでとうございます」に近づくにつれ、だんだん若松監督が飽きたらしく身体を揺らしていた。
監督は試合後、セレモニーのためにマウンドに集まった瞬間から、もう涙腺緩んでそうだった。
宮本・石井弘から花束を渡されたあとはグラウンド一周。
バックネット裏から見た監督はやっぱり小さかったけど、とてもやさしそうなお人でありました。

*1:三浦さんが防御率奪三振の単独2冠でもいいじゃーん…と思うわけですよ。