「Orange」PV / channel-a / CDTV

☆脳内だだ漏れスイッチONなので注意してくださーい。

「Orange」PV

M-ON!でゲット。

  • カラーなんだけどカラーじゃない不思議な感覚。
  • だから衣装の色味がつかめないんですけど(笑)。
  • 眉間にシワ寄せ画像多数。
  • イントロ、右手人差し指上に光の灯る井ノ原さんの横顔が好きだ。
  • 電飾CG?バックのソロ映像はそれぞれ「底から光の出てくる感じ」がして、つい目を瞠る。
  • しかし時々「どこのアクションゲームの決めポーズよ」とか意味不明な印象を受ける場合がある。
  • 挿入されるHUD映像の長野さんがいちいちオトコマエでたいへん。
  • 特に助手席側から撮影した「早く乗れよ」的不敵な笑み映像は最強。*1
  • すっかり森田さんのボーズ(伸びかけ)に慣れたことに気がつく。
  • さんだーばーどといっしょで、「映画のシーンがなかったら」バージョンを希望。もしくは「Dance Shot Ver.」希望!!(笑)

channel-a

本放送はVVV6優先にしちゃったので再放送で(…

  • 一番はじめのご挨拶、准は途中から言えなくなって苦笑い。
  • 健ちゃんが「言えたー?」と無邪気に言っているのがおもしろい。
  • 長野さんのピンクのシャツ、すそがシワになってるよ〜。気になる〜。
  • ガチャガチャの長野さんの発言は…そのままの髪型で戻ったらそれはそれで浮くやろ!!*2
  • なんかムダに井ノ原さんが全編通してテンション高い!! 噛むし。でもこの人、カラダがすごい薄い!
  • 准が坂本さんの背中を「殴っている」とこ、ボソッと「虐待…」って言っているのが怖い(笑)
  • 坂本さんの悪巧み…そして冷静に返す長野さんがめっちゃステキ!
  • なんだこの高(好)ビジュアルヒロシ。去年のグッズ売り切れ再びが来ちゃいそうな予感。怖いッス。
  • いくらなんでもハンガーはないよ。
  • 「56歳…たぶん死んでます!」な森田さん、子供を中卒で働かすのかよー! ひどぉい(笑)
  • HUDの内容がチラっと流れて音楽いいなぁ、と思った。サントラ・予告編DVD買っちゃうかな…
  • コメントはトニメインなんだなあ。
  • 長野さんはリーダーっていうか裏番なんじゃ。

CDTV

今までの歌番組の中では一番カメラワークが好きかも。
特に2コーラスめ? のサビ前が引きだったのが嬉しい。*3
CDTVは常に画質があっさりしすぎてつまらない気もするのよねえ。
スモーク焚けよとか言いたいんじゃないんだけど、あっさりしているように見える。

  • 長野さんの変わらない執拗なカメラ目線。
  • 坂本さんがああいうワークパンツ風の衣装を召してるのが不思議に思える。
  • 伏し目がち准は美しい。
  • あ、また、はじめの挨拶で准は最後まで言えない! 続けて言えそうになかった気がする、この人。
  • 他人事のような三宅さんの「俺達仲よさそうだなー」が笑えた。いや笑えない。
  • なんでこんな井ノ原さんテンションおかしいの? どこからツッコんだらいい?(いらんわ)
  • 最後の三宅さんは「健ちゃん」って感じでとてもかわいかったです。
  • 坂本さんはそんなに、のけぞるほど笑わなくてもいいやん…(笑)
  • カミ2人の「苦笑」な感じもおもしろい。
  • 前列:椅子に座ったカミ、後列:立ってるトニの図式を変えて見てみたい。

楽しそうだなーアンタらーうわーん。

*1:たぶん、3分22〜24秒くらいのところ。アタマが切れるのはイヤだったので、M-ON!のアイキャッチから録画してるため正確な秒数が不明だったりする

*2:これは他の5人が全く変わらないという前提で考えるとおかしくなるわけだが、他の5人も今現在のままのビジュアルだったら、と考えると……あー、衣装がどうにかならないかしらー

*3:博+剛、快+准のペアで踊っているところがよく映っているから。あー、そんな動きやったんかー、と思う。で、サビに移るあたりで井ノ原さんがどの番組を見てもデレデレ笑ってる気がするのは私だけなのか。