目の当たりにしちゃった

今日ヨドバシに寄ったらiPod(白いの)が値下がりしていた。
そんなんされたら、買っちゃうじゃん20GB!!(…
欲しい欲しいーでもポイント1300ちょいしかないからあんま役立たない…。
これはやはりデジカメ+データ→iPodコースかなあ。うう。
実は12月に大阪に行くのですが、そこで泊まるホテルを資料として撮りたいので(笑)、それまでにはかなり安くていいのでデジカメ欲しいんだよな。
さあ、更に小銭を稼がないと…


けっこうどうでもいい話。
メール便について。
今日の夜、帰宅途中にある家の前に封筒が落ちていた。
基本野次馬なあたくし、ついついその封筒を手にとって見てしまう。
しかし封筒が落ちている場所というものがどうにも不可解。
そのお家のポストの下、ではなく、車庫の前。
思わずそのお家の表札と、封筒のあて先を確認してしまう。
(もちろん私のともそのお家のものとも違う)
そして封筒に貼ってあるのはメール便のバーコード……
あいたたたた。
カスタマーセンターに電話して、拾ったんですけど、と伝える。
対応してくれたお姉さんはまあ良い対応だったんだけど、取りに来た宅配便ドライバーがアレだった。
客相手の商売してるとは思えない謝罪の仕方だった。すごいだるそうな謝罪。
自分のやってる仕事とは違うものとはいえ、同じ企業の業務なんだからもっとちゃんと対応してくださーい。みたいな。
それよりも、宅配便ドライバーじゃなくってメール便配達担当者が来るべきなんじゃないの?
と思ったりした。
だって宅配便のドライバーが来たって意味ないと思うんだよね。
配達担当者だったらイヤミのひとつでも言ってやろうかと思ってたんだけどね。
しかし、本当にメール便は微妙なんだなあ。
以前頼んだCDちゃんは無事に届いてくれたのが嬉しく思える…
やっぱここはエクスパックとかのほうがいいのかしらね?
まーそんなもん送るかどうか不明だけど。
寧ろ大きなものなら宅配便で送っちゃうしねー。