日本シリーズ

始球式のマシュー南はちょっと浮かれたがまあいいとして。
久々のマリンスタジアム!!
屋台村とかステージとか、ハマスタではお目にかかれないものにキャッキャしました。
しかし入場待ちの列長すぎ。
荷物チェックのために人員割いてたけど、あまりに進まないもんだから、非常にやる気のない荷物チェックになってました。
しかし初っ端から西岡の粘り→今江ソロで大盛り上がり。
福浦さんも打ったし、直行も1点に抑えたし、鴎側に座った人間としては申し分なかったです。*1
1塁内野A指定にいたのだけど、すごくいい位置で福浦さんが見える(笑)
「福浦いいケツしてんなぁああ」とか言いながら見てました。なんだこの女。
そしてあの濃霧は本当にすごくて、始めは「凄いねえ」くらいだったんだけども、だんだん阪神ファンが見えなくなっていって、しまいにはベニーのHRとか入ったのかどうかさえも全然見えなかったわけですよ。
そりゃ中断→コールドにもなるわな、っていうね。
あ、濃霧の様子はフォトライフに上げますた。
そして中断中、どこからともなくウェーブ。
何回やったかもう覚えてない。
1塁ベンチ前で初芝さんとかが楽しそうに参加してるのがおもしろかったな。
初芝さんといえば、何故かイニング間?にベンチの屋根によじ登ってて、「何してるんだ!?」と思ったらスンヨプの投げた人形が屋根に落ちたらしく、それを回収しに行っていたらしい…
いやそんなの若手にやらせなよ! 初芝さん!(笑)

*1:本来はベイファンなのだけど、パなら鷹と鴎が好きなのです。