いろいろ

退勤後、新宿で友人と食事。
なかなか2人で話す機会というのがないので、ちょっと緊張した。
そのあと家に帰ると従妹と叔父が来ていた。
従妹は今年大学受験で、学校に入試までの予定表? を提出するらしく、入試日程やら科目やらをネットで調べたいとのこと。
結構帰りが遅くなってしまったから、私がいない間にやっとってもよかったのになーと思いつつ。
割と内にこもるタイプの子なので(何か変なとこ私と似てる)、たぶんとりとめない話でもしたかったのだとは思う。
成績の話とかしてるうちに恋愛関連の話になる。
私は割とどうでもいい派(時々「彼氏or彼女ほしいモード」に入る)で、彼女は誰に似たんだかオヤジ趣味だったのが笑える。あと外人好き。
叔母が洋画好きなのでそれも影響してるんだろなあ。
しかし、18歳が「あたし52歳と結婚してもいい」って言うのは世間の男性的にどうなんだろうか……?
本人がいいって言うなら止めやしないけど。
今年は従妹とその弟がWで受験なので、結構しんどいだろなあ…
でも無事に乗り切って、学生であることを楽しんで欲しいと思う。