とりあえず

上から時間の遅ーい順。
 お部屋から見た夜景。大阪城方面
これも夜中に。
目の前のビル、いくつかのフロアは24時過ぎても明かりがついていて、何のフロアなのかしらと気になっていた。
全然何のビルかわからないんだけどね。
日曜日にそんな夜中まで空いているのってどんな会社かしら…(同業の疑い)。
 http://www.hotelmonterey.co.jp/lasoeur_osaka/
これはコンサ行った後の夜中に撮った。
21階? にあるお部屋。
チェックインする時に「喫煙と禁煙とありますが」ということを尋ねられビックリ。
煙草好きではない私にとって、選択の余地があるって嬉しい!
お部屋も綺麗だったし(白基調。バスルームはラブホみたいに壁が真っ赤だった)、調度品もかわいくて私は結構好きなホテルかも。
ホテルの中にあるスパ(別料金)も露天風呂がよろしかった。
サウナはちょっとしんどかったので入らずに、ジェットバスと室内風呂と露天風呂に入りました。
露天風呂から見えるのは京橋駅方面で、柵の隙間から風景を見てゆったり。

でもちょっと壁が薄くて、歩く音とか人の声とかが結構聞こえる。
あとクロゼットが部屋の奥にあるのは、お部屋に入ってすぐ上着を掛けたいと思うから、ちょっといただけない(笑)。
難点はそれくらいかな。
 心斎橋そごうのビルラッピング
新大阪到着後、ホテルへ行くには早すぎるのでまず心斎橋へ。
大丸の中にあるモロゾフカフェでお茶。
苺ケーキセットを食べて、し〜あ〜わ〜せ〜……。
そして心斎橋といえばっ!
ユニクロっ子のすみれさんが行きたかったユニクロプラス!
大阪に来てまですることかという話だが、行きたかったのじゃあ〜
トップスとカーディガン、お買い上げ。
お昼は串揚げ屋さん? でランチ。
たまたま道を出たところにあったお店にたまたま入ったんだけど、すっごくおいしかった!
梅田に戻りヨドバシでごにょごにょ。
そしてホテルへチェックイン〜
 新横浜駅新幹線ホームにて
新幹線で、新大阪まで約3時間。
寝ちゃうかなーと思ったんだけれど、同行者の買ってきたサンドイッチを食べたり、なんかひたすらブイっこの話をしてたら全く寝なかった。
しかも周りにはおそらく目的が一緒のお嬢さんたちがいた(笑)。
わーはずかしー。
でもそれがすごい楽しいんだよね。
たらたらと取り留めのない話をするのが楽しい。
 出発時
始発の各駅停車に乗るために、5時ちょい過ぎに家を出る。
歩いている間は、意外に寒くないように感じた。
ホームに立って電車を待っていると、ものすごーーーーく寒かったけど…
東京発の新幹線の切符を押さえているにも関わらず新横浜駅に向かう。
新大阪行きのひかりは新横浜にも止まるのだ。
東京駅に向かうためには本当にありえない時間に家を出なくてはいけないし、あまつさえ乗換駅まで自転車で行かなくてはならない。
だったら新横浜から行くしかないんじゃないかっ。(同行者は東京から乗れる)
というわけで、新横浜へ向かうあたくし。