医者3回目

予想どおり!
やっぱり悪化してた。
「仕事が忙しいので」と言ったら、「眠れないほど?」と聞き返された。
寝てはいます!
今日は6時間近く寝た。*1
忙しいので喋りすぎているのである。
現在の状況は、まだ声帯の炎症が続いていて、しかも鼻のほうまで赤くなってるらしい。
「前回良くなってはきていたんですけどね」
先生の言葉に 私もそう思ってました! と言いそうになる。
先生は微笑みながら
「あんまり長いあいだ薬を飲みすぎるのは良くないのですけど」
と言いつつも、
「前回よりすこし強い薬を出します」
と言った。
抗生物質×2*2、胃薬×1。
ピンクのパッケージの胃薬、もう見慣れたよ。
去年違うとこにいた時は、こんなことなかったのになー
不摂生? 年齢?(笑)

*1:早く寝ようと思ったが眠れなかった。録画した番組を見たりしてしまった

*2:片方は新しく出された薬、片方は前回も出されたが服用回数が1日2回から1日3回になった