いい色

休憩室の窓から見えるお空がいい色をしてる。
水色→橙のグラデが美しい!
ちょうど水色と橙の境目に大きな雲があって、ちょうど3分割してるの。
水色とうすみどりと橙、っていうのを。
あれ撮ってもうまく色みが出ないんだろうなあ。
あーと4時間っ!*1
行きの電車で本を読みながら、たらたらと考え事した。
なかみは恒例。
ほんっと忘れないなあ! と思うのだ。
なんで忘れないんだろうと考えてたんだけど、その「なんで」は結局答えにはならないのよね。
色々ありすぎてさ。
囚われすぎだなあ。
どうにかなりませんかね。

*1:今日は1時間超の残業がデフォルトな遅番出勤。帰りてええ! と喚きながら働く。遅番だと人が少ない分負担が大きいので、早番みたくサクッと帰れない。そもそも20時(これが定時)に退勤してどっか行くなんて、私にしては自殺行為…夜遊びしねえなほんと