今ごろかー!!

懸案の社会保険は、
「次の更新から入れるように許可もらったよ!」
って、昨日上司に言われた。
私の心境は
「うっわ先手打たれた! いや、でももう辞めるって決めてるんで意味ないし…。」
という感じ。*1
社保の話をしたのは10月ごろだったから、辞めると決めた今となってはもう要らねえ! 状態だわ。
だって前回の更新の時に話したんだもんっ!
キー!
…で、それを異動した頃からかわいがってくれてる社員さんに言ったら、
「え、じゃあもうちょっと居なよ〜?」
とやはり言われた。
…いや無理。
だってもうアルバイトじゃダメなんですもん。

*1:この話が出たときに、「3月の契約満了で辞めるつもりなんで!」と言ったら「なんでそういうこと言うの〜! 一生懸命交渉したのに〜!」と言われた。なんでって言われても…。つーかこれで退職意志は示したことになるんか? 微妙だ。