沖縄キャンプ2日目

この日も朝から曇ったり雨だったり。
朝食後、とりあえずバスで宜野湾球場まで行ってみる。
室内練習場でひたすらPSPをプレイするクルーンを始め、目の前を選手が横切っていったり、この日の対戦相手だった日ハム選手・関係者がやってくるのを眺めてました。


新庄の登場に、周囲は大騒ぎ。
しかし私は新庄はどうでもよく、森本とか稲葉さんとか探してました。
日ハムの外人さんが全くわからない。
でも2人ともクルーンと楽しそうにトークしてました。
しかし日ハム選手たちが来る前? くらいから雨が強くなり、結局試合は中止。
散らばっていたファンが出口に殺到した頃新庄が退出。
その前から出口付近にいたダルそうな金子さんの顔が印象的でした(笑)。


日ハム選手が退出したあと、「サイン会やります」との案内に一斉にファンの人たちが整列。
私たちは「サインなぞいらぬ」という気概のもと外で待っていたら、スタジアムDJが登場。
「選手のご厚意でサイン会と、トークショーもやります!」
という天の声。
しかも、
トークショーだけの人はさっさと中に入っちゃって下さい!」
って言ったよ。
そんなこと言われたら、ねぇ、ってことで速攻で中に入りました。
珍しかったのでとりあえずマウンドを撮影。
サイン会の様子をちょこっと眺めた後、トークショーに参加する選手(古木、吉村、南)がマウンド付近に移動し始めたので、一緒に移動、なぜか気合入れすぎて最前列に座ってしまう。*1
トークショー内容はまた今度。ねむい。

*1:今思えば私がしたイイ思い(またの名を軽い羞恥プレイ)はこの行動が原因だったと思われる。ちょっと後悔したがまあよいよい