イヤホン買った

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck5.html
こちらの白い子を購入。
前に使ってたのはふつーのイヤホンなんだけど、長く使いすぎたせいか少しずつほどけてでろんでろんになっちゃったので、いっそのこと交換してあげようと。
通ってるサイトさんでおすすめされてたのもあって、これを買ってみた。
使い勝手は悪くない。
今までよりヴォリューム下げてもちゃんと聞こえるし。*1
でも歩いているときに、服やカバンと擦れた音? が届くのがちょっと……
そのほかの音を遮断できるのはとてもよい。
今もギガビちゃんを起動しながらキーボード叩いてるけど、キータッチの音がほとんど聞こえないもの。
電車の中で他人の会話とか聞きたくない私には、いい感じ。

*1:微妙に右耳が悪いのか、左耳よりも音を拾いづらい。アレルギー性鼻炎をもう10年以上も放置しているからなのだろうか。