行く人と、来る人

この日で先輩が一人退職。
結婚退職ということでおめでたい!
……んだけど、残された私たちはちょっと複雑。
今いるメンバーの仲では、いちばん長くいた人なので、「聞けばたいていのことは教えてくれる」人だった。
たぶん、うちのセクションで社員さんたちから、いちばん頼られる人だった。
精神的支柱って感じかなあ。
その人がいなくなってしまうので、私たちはとてもしんみりした感じで最後の日を過ごしました。
そして、1日から来ている新人さん。
シフトが合わずにほとんど顔を合わせてなくて、たぶん初日ぐらいしか見ていない感じ…。
私と同じで、オペレータを経て事務に異動。
私より3つくらい年下なのかしら。
なんかすっごい若い感じがするわ。
私、21とか22の頃ってあんなんだったかしら…と思わせる。
一応先輩になったので、弱音を吐かずに頑張っていこうと思います。