鴎と燕

今日は神宮へ行ってまいりました。
マリーンズvsスワローズです。


☆試合前
神宮の敷地に入ると、まずはつばみ、つばくろう、えんたろう、マーくんが!

神宮球場前の物販テントで、ヤクルトのメガホンを渡されるマーくん。
私はナチュラルに「それヤクルトのやで」とツッコんだ。
そうしたら、メガホンを叩きつけて物販テントから逃走しはりました(笑)。
同行者のねえさまが来るまで、マスコットを追いかける私…。



まずステーキ丼をもぐもぐと食う。おいしいの。
これで600円っていいよね。
先発は清水直−石川。
清水さんなのは知ってたので、スタメン発表なんかをほうほうと見ていたら、始球式が磯山さやかだった。
一番動揺して、ねえさまに「何動揺してんだよ!」とツッコまれる。
だ、だって…
お衣装はハマスタで投げた某最年長グラビアさんよりは控えめで、とってもよろしかったです。
やっぱりいい乳でした(………)。
普通のマウンドの位置から投げて、キャッチャー古田さんの少し手前でバウンド。
さすが野球部のマネージャーやってただけありますね!


☆試合中
初回、清水さんのベルトがおかしくなった。
それを直した(?)あと、4失点……いや、あれはフランコさんもごにょごにょ。*1
でも、すみれさんは横浜ファンなので、初回4失点とか普通です。
普通に見てられます。
そのあとはベンチの福浦さんとか、打席の福浦さんとか見てました。*2
得点経過はどこかで見ていただくとして、途中出てきた高井に向かって
「当てんなよー!」
って言ったら、本当に当てやがった。
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060617-47496.html
しかも福浦さんに向かって!!
当たる→倒れ込む→起きる→一塁へ歩く、という一連の動きを、ぽかーんと見てしまった…。
途中近寄ってきた高井に、左手のひらを見せて「大丈夫」というジェスチャーをしたのがかっこよかったっす。
前の席に座ってた姉さん方が「謝れよ!!」とキレてた。
そのあと、交代するかなあと思ったんだけど、普通に守備ついたりしとったので、ベンチで頭を冷やすという処置だけで、とりあえずは大丈夫なのかしら。
あんまりムリはしてほしくないです。


☆試合後
ねえさまと渋谷へ。
早速今日ねえさまが撮った写真を現像して、もらう。
マーくんと福浦とさやかたん。(……
そのあとほうぼうへこらしめに行って、天下寿司でご飯。
しかし、帰り道に通りかかったマークシティのショウウィンドウで、とんでもないものを発見。
グレー地に白ドットのバッグ……!!!!!!
欲しい! 欲しい! 欲しい! となったが、もうしまってたので諦める。
店舗はチェックしましたので、明日行って見たいと思います。(笑)

*1:だって、わざわざスライディングしてボールを取りに行く理由が全くわからんとです……。普通に追っかけたらいいやん! 違うの!?

*2:鴎では福浦さんが好きです。好きなんです。あのスタイルのよさとか、なんかこうシニカルな表情とか。