今日は12-20時

祝日なので…。
みんなして上司が出勤する前に帰ろうぜ、オーラ出しまくり。
合言葉は「定時で上がりたい!」。
上司がいるとね、いろいろとね、頼まれるからね…帰れなくなるんだよ。
今月はこれから先がちょー嵐なので、
出来る限り何もかも前倒し! でいかないと死んでしまう。
(そしてまた終電で帰ることになり、更に残業しすぎだと怒られる)*1
今はまだ凪。ちょー凪。

*1:なぜなら法定外勤務手当て+深夜勤務手当てが発生するから。だったら他のとこみたいに、間借りしてる部署には合わせないぜ! ってスタンスを取ればいいじゃないか、と思う。そして、ほんとは私たちが「やる必要のないこと」をやっていると知っているのなら、それを早くどうにかするべきじゃないのか、とも思う。