パー・フェクト・スター

書かないって言ったんですが速攻撤回するのが私(えー…)。
大阪土曜日の2部に行ってきました。
うん。
楽しかった、純粋に。
バックステージ付近だったので正面から見られたというのもあるし、
色々構成が変わってたところがあったので、
そういうのを感じ取れてよかったなって思うのです。
これから代々木ももう1度あるけど、大阪行ってよかったなー。
あとはたたみます。


思い出は順不同♪


OP。
代々木のときから思ってるんだけど、「 Voyager 」短いよ…。
全部聴きたい。
せっかくのタイトル曲なんだし、もっとじっくり聴きたいな。
そして「 Over Drive 」→「 Live Show 」、涙が出るほどカッコイイ!!
6人でがっつり踊っている姿を見るのが私はすきなんだ、と実感。
もっと踊ってくれないかな…!
はにび→MUSIC〜→BEAT〜→愛メロはペンライトを振り回す会。


「 ROCK THE HOUSE 」
やっべマジかわいい。そしてカッコイイ。
どうしてあの3人の声のバランスは揃ってるんだろう?


「 Gram-8 」
今回はてっきりアルバムの方で来るのかなーと思っていたので、
この曲は意外なリスト入り。
でも好きだったので嬉しい♪
井ノ原さんが最後のほうのソロで声が出ていなかった。
ずっとファルセットでやってるはずなので、切り替えにくいのかな。
そんなことないか。


MC。
三 宅 健 は ネ申
以上。(笑)
誰も制御できないよねー、あのひとはねー。
ナポリタン組が着替えのためにハケてしまい、
坂本さん&長野さんが動揺していたのが面白かった。
あ、今回のコンサートではすごく准が喋ってる印象が強い。
いつぞやの写真集撮影のときのエピソードがかわいかった。
(先に帰国する長野さんからの手紙を読んで捨てたらしい…。ひでえ。笑)


ナポリタン
准ちゃんの健太かわいいいいいいいい(略)
初日にカミセンで見た時は嫌がってたのに(笑)。
誰かに「笑顔でやれよ!」って言われてて、それを忠実に守るあの人がおかしかわいい…
しかも本人も言ってたけどダンスが上手くなってるのが更に笑いを誘う。
ちなみにヒガシさん役は井ノ原さん。
相変わらず「 ぬぁあああああああぽりたん 」とうざい(笑)。


「 ハジマリ 」
やっぱり同じところでうるっとくるな…。どうして。
岡田さんのピアノ捌きは眼福です。


「 僕と僕らのあした 」
ああもうね! 好きにして! ていうか泣く。
曲自体が好きすぎるのでもうどうしようもありません。


「 NO "FIN" 」
いい曲ですね…。(と、同行者と言い合う)
ステージに座って足を組むところは、ちょっとカッコつけすぎと思って
一瞬ふっと笑ってしまうんですけど。ごめん。
生歌のほうが声がかすれてて好きですね。


「 Time's on my side 」
やっぱバラード上手いですよね…。
ハズレが無いって感じ。
「 コバルトブルー 」とかとはまた違うんだけど。
坂本さんワールドって感じだなあ。


「 My Life 」
5人ともバックダンサーにするなんてやっぱ贅沢よね。(真顔)
でも最初の坂本さんとのダンスは安定感抜群でした…!
いつも6人で踊ってるのを見ていて、長野さんの間の取り方? って
他の5人に比べて細かいというか独特だと思うんだけど、
バックで踊ってるメンバーが長野さんの動きとキッチリ合わせてる、
そういうところがすごいなあと思います。
で、この曲自体はすごくアップテンポで馴染みやすいんですけど、
歌詞の内容が私的には結構重いです……。


「 夕暮れオレンジ 」
この曲くらいからオケの音量がすごく上がって、
ベースの音圧がすごく強くなってました。
でもこの曲は強くてもいいかなと思う。
すごく好きだこの曲。
2005年の三宅さんソロもすごく好きでいるのだけど、
この曲はもっと好き。やばい。泣く。


「 candy 」
…演出変わってる!!
この曲はほんと、「 う、わ、Charaちゃんやん 」って思う曲なのですが、
でもちゃんと森田さん色なんだよね。
あ、「好きな人を思い浮かべて」みたいな発言は照れずにしてほしいです。(笑)


「I・N・O=NUT KID」
あーやっぱこの人のつくる歌が好き…*1
声が好きなんです。
なんか悔しいなあ(笑)。


この日のWは「本気がいっぱい」。
イントロのところから三宅さんと岡田さんがなにやらふたりで
わきゃわきゃ踊ってて、ちょっと持ち帰りたかった。(…)

*1:「おやすみ」とか「つぼみソング」とか、ほんとに色々好きすぎ