どうせすぐに経験するわ♪

人に物事を教えるのは難しいなあ…
自分がやれること、そして自分がやればすぐ終わることがあって
でも、それをやらずに新しい人に落とさなくてはいけない。
な、なんなんこのジレンマ!
そして、外から見て「あーテンパってらっしゃるな…」って思う人に
そんな簡単に落とされへん…。
私がだめな子だったときも(いや今もだめだけど)、
みんなそう思っていたのかしら。微妙。
電話の仕事のときはまだ、
「新人さんに教えて」
って要求されても逃げ回っていれば楽だったのに…!*1

*1:遠くからずっとトーク内容を聞かれているだけならばよいのだけど…。隣にぴっちりつかれるのが嫌でひたすら逃げていた。お客様と話してるのを見られているのがなんか嫌だったのだ。一番嫌だったのは新人さんのトーク内容を私が聞いてチェックする類の研修!