毎日

鯉さんちを開いては、木村さんの情報がないかしら! って探してる。
ちょっと自分でも気持ち悪いと思う。(…)
なんですかね。
http://www.carp.co.jp/press08/press_s_016.html
↑のインタビューに「今までで一番緊張したことは?」っていう質問があって、
その答えが「プロ初打席」っていうものだったんです。
その打席を見て、私はこのひとのことが気になって、
そこから木村さんは「応援したいひと」のひとりになりました。
時間が経つうちに現役選手としてのひとはひとり減りふたり減り、
結局もういま現役で残ってるのは木村さんと寺原さんくらいなんです。*1
だからたぶん、ずっと気にしてしまうんだろうなあ。
このひとが辞めちゃったら、ほんと野球見なくなりそうでこあい。
ただ今はオープン戦→開幕一軍に残れるっていうことを想像して待つのみ。

*1:メジャーにいってる隆さんは別。あのひとはもうなんていうか、……別格??