あいびき

 古くからの友人に会いに、昔住んでいた場所へ。
 目的は「 SP 」のスペシャルを見せてもらうこと(笑)。*1
 今の仕事を始めてからは会える機会が減ってしまって、友人のご家族にも1…いや、2年ぶり? くらいにお会いした。今日は夕ご飯もご馳走になった上に、駅まで送っていただくという暴挙! 何しとんあたし!


 駅の中にあるカフェ(のようなレストランのような夜はバーもやるような)でお昼を食べて、そのあと本屋をふらふら〜っとして、ゲーセンでQMAにおつきあいいただく。QMA5になってからは2回目のプレイなんだけど、スロットとか面倒な回答方式が増えてる! なんなのー。ようやっと修練生6級になりましたよ……。
 雨が降り始めてきたので彼女の家へ。
 SPのスペシャルを見て、関ジャニのダイダマン(だったっけ)もちょろっと見て、私の持ってきた嵐カレンダーを見てキャッキャしたり(笑)。
 そのあとは巨人−中日の試合経過を見ながらニコニコ見たりーマンガ読んだりー。だらだら喋ってました。もーなんかあんまし喋ったりしなくても居心地が良いのです。空気みたいな存在です(笑)。甘えさせてもらったので、ちょっと浮上しました。
 明日から仕事頑張るよ。

*1:録画し忘れて出勤してしまい、案の定開始時間までには帰れなかったので……