明日

 明日は午後から社内研修。
 他部署の人々もわらわら来るのだが、前部署で一緒だったSVさんたちが何人か参加するらしい。
 おおお! たのしみ!
 だがしかし、トラファンのSVになんて声をかけたらいいのかしら……ッ!
 それは悩めるところだな(苦笑)。
 研修終了と同時に定時なので、明日は午前中に殆ど仕事を終わらせないといけないのか。
 えええええ……。
 こないだ別部署にいった先輩と電話で話す機会があって、ちょろっと「もうむりw」って言った。
 上司を苦手としていることはとっくに知っている方なので、もういいやと。
 その先輩みたいになれと暗に前回の面談の時には言われていて、だが私にそれはやっぱり無理だよなあと。
 私みたいに時間が経つにつれ、物事に飽きるわ甘くなるわという人間には、
 後輩ちゃんたちを教育するとかそんなん出来るかっていう話になってしまうんですよね。。。
 いま考えると、辞める機会やタイミングはいっぱいあったんですけどね。
 どれも何かしら理由をつけて動かなかった自分のせいで今に至っている感じだ。