届いた。

 帰宅したら無事に届いていましたよ。
 届いてなかったら、ここに「○川ああああ!!!」って怒りのメッセージが更新されていたはず(笑)。

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』

 ぱふゅは、明日じっくりみます。チラ見だけした。


VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~(初回生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~(初回生産限定盤)

 あいちゅんに取り込みつつ、マークさんのライナーノーツから先に読みました(笑)。*1
 読んで、制作陣の思惑通りに私はハマっていったんだな! ということを実感しました。
 だって普通に仕事でキー叩きながら、脳内で流れるからね。ゲームしていないときでも普通に聴いてました……。
 そして永田の曲から聴いております。
 最後の「たーい!」のところでキュンときたよ! な・が・た……!!
 ……もうなんか、びたみんだったら何でもいいんじゃねえか! って感じになってるような。
 あれれー。


 ちゃんとCD音源として聴くのは、お友達に貸してもらったナナキヨ以外は初めてだったりします。
 ライヴ@フルバーストのDVDをはじめ、色々な方法で聴きましたけど、やっぱりなんか違ーう!
 楽器ひとつひとつの音と、コーラスがちゃんと聴こえるのがすばらしいですね。
 そして「 コーラス付インスト 」の収録された、カラオケディスクをあいちゅんに取り込もうかどーしようか、めっちゃ悩んでます。*2


 総括。
 瑞希@菅沼さんのキャラソンと、「 禁断ロマンス 」*3がなければびたみんにここまで突っ込むこともなかったのかなーと振り返ってみた。
 ほんとにキャラソンて偉大だなあ……新しい世界を見ましたよ。うん。

*1:マークさんのブログで、菅沼さん関連のエントリは読んでいたのだけど……時間がなくってまだ完璧じゃないの!

*2:メインパートよりも、コーラスパートを覚えることに身を削るタイプです←誰も聞いてない。

*3:翼@たっつんの「 愛してるんだろう? 」はもんのすごっく卑怯だと、何度聴いても思います。