ふっと気がつく

 なんか肌が荒れてる気がする。
 野菜食べないと。野菜。*1
 誰に対しても平等に出来ない、そんな自分に腹が立つ。
 一度キライだと思うとそのまま態度に出るし、一度怯えてしまうとそれも態度に出る。
 そして一度、好ましいと思った人のことはずっとそう思い続ける。
 よほどのことがない限り、ずっと。
 単純すぎる……。
 裏表のある人になりたいのではないけれど、せめて感情をバランスよくコントロールできるようにはなりたいと思う。それこそ、TPOに合わせてというか。
 閉じるときは本当に一瞬でバタン! と閉じるからなあ……。
 第三者に「すみれさん(仮名)は、あの人がお嫌いなんですね」とか言われないくらいにはなりたい。笑。
 ていうかどんなアルバイトだよ自分……!orz


 ずっと前に決めた、誰かの前ではずっと笑って過ごすということを最近は守れていないと思う。
 守ってないから、心のバランスも崩れているのか?
 それともただ単に負の感情が今は強いだけなんだろうか。
 どこかが好転すれば直るかな。
 自問自答が続く。

*1:最近、ずっとカフェラテとホットサンドとロールケーキとお菓子と林檎、のローテーション。どんな食生活だ……