なんでそんなん。

 なんでそんなこと言われなきゃいけないの、ってことを言われたので、ちょっとやさぐれた。
 私と私の家の人の関係なんて、どんなカタチしてたって構わないじゃないか。
 たぶんうちはちょっと変なんだろうなあ、くらいは思うけどさー。*1
 面と向かって、「そんなの変だ」って言われてもですね。
 だからそーいう家なんだって言ってんじゃん。としか返しようがない……。
 なんであんなこと言われなきゃいけなかったんだ?
 いかに相手に良い感情を持っていないかがよく分かる文章ですね。

*1:普通の家の人から見たら変なのかもしれない、と思うが、私が普通の家の人じゃない(と、思う)から良く分からない。