いくらなんでも

 そりゃないぜえ!(CV小野さん)
 って言いたくなるよな夢を、電車の中で爆睡してるときに見た。
 土曜からトニコン始まったので、うきうきしてんのかな……あ、明日東京当落発表出るんだった。聴かなきゃ。
 シチュはトニコン@国際フォーラム。
 ネタバレを一切読まずに参加しているという、私にしてはレアな設定だった。
 コンサが始まり、メドレーとか坂本さんソロとかダーンス!とかわにゃわにゃしてステージが進んでいくの。
 そして、途中でひとつの曲が終わったときに、一緒に入った子が
「すみれ、次は博ソロだよ!」
 って言ってくれたので、わくわくしながらその始まりを待ってた。
 で、わくわくしながら待ってる耳に飛び込んできたイントロが、「千夜一夜物語」のイントロだった……
 目と耳がおかしくなったのかと思って、盛大に叫んだ。
 もちろん周囲は(一緒にいた子も含め)ぽかーんとしてたよ(笑)。


 目が覚めて思い返し、どんだけ自分に都合のいい夢なのかと落胆しました。