観劇+クマー

 今日は前職場の先輩ちゃんとお出かけ♪
 前職場の方で演劇をされている方がいるので、その方の出演される舞台を見に行ったのです。*1
銀行カードローンSPACE-U
 会場の入り口で、かつーんのUの人の名前でスタンド花が届いており、
「何ぞ係わり合いがあるのんか」
 と思っていたら、代表の方とロミジュリでご一緒されていたようだ……びっくりしたぞ。


 舞台の内容は源氏物語
 「あさきゆめみし」しか読んだ事がない(……)ので、すさまじくうろ覚えだったんだけど、
 それなりに女御とかの名前を覚えていた。
 ストレートプレイとも違うし、ミュージカルではないし、かと言って能でもない。
 なんか不思議な力を持った舞台だったよ。
 おもしろかった。
 終演後、出演していた兄さんにご挨拶。
 先輩と私は口を揃えて言ったのは、「やっぱり仕事してる時とは違うね!」ってこと。
 仕事してるときは、なんだかふわ〜っとした印象だったので、今日の舞台での凛々しさは印象を覆す何かを持ってたよ。
 また秋か、来春にあるみたいなので決まったら行くつもり。
 別の先輩にも別件でメールをしたら、今度誘って〜とのことだったので連絡しよー。


 その後、ルミネエストの8Fでご飯♪
 ようやく念願のビタースイーツビュッフェに行けたよー!! 
 おいしかったぞ。
 どうしても料理を取りに並んでいる間にさめてしまうけど(笑)
 お肉や野菜をその場で焼いてからテーブルに運んでくれたりするのはよかったし、
 料理もスイーツもとても美味しかったです。おすすめ。
レストラン・カフェ情報 | ルミネエスト
 で、ルミネエストの地下で白クマーを見かけたので、近寄ったらチェキで撮影してくださった……
 白クマーはTHE BODY SHOPの1日店長として来ていた模様。
 写メは残念ながら、出来ませんでした。

*1:でもその人も、すでに職場を辞めていたという(笑)。てっきりまだ在籍しているもんだと!