スーツ……!

 年上男性が着るスーツの攻撃力って異常だよね★(え?)
 というわけで福西さんイベント行ってきたよっ。
「 ぴあトークバトル スポーツ快楽主義 Vol.68 〜福西崇史スペシャル〜 」
 スペシャルってタイトルが、すごいよね!(笑)
 まともなレポは書いていませんが、長いので隠しておく。
 客席は9割女性。さすがでございます若様。
 まず進行役のお嬢さん*1が諸注意に登場→ホスト役のアナウンサーさん登場。
 そのあと更に、本日のメイン・北澤さん→福西さんの順で登場。
 私はにわかと言うにもほどがある福西さんスキーなので、
 ジュビロ時代の話とか、聞くのがほぼ初めてのことばかりで新鮮でございました。
 淡々と話をしているなあという感じで、過去は過去って割り切ってらっしゃるのですね。
 という見方をした。
 現役引退のときも続けられるなら他でやってほしいなあ、と私は思ってたんだけど、
 ご本人の気持ちの中で現役を続けないっていう答えが出てたということなので、
 そういうことなら、と、思えた。納得できたって言うか。
 やっぱり気持ちって大事なのね。
 いつか監督になられるのをお待ちしております(笑)。


 そのあとはお友達(北澤さんスキー)に甘えに甘えてご飯おごっていただきました。
 ありがとうございます。
 食べながら色々聞いてもらったり、なぜかチーム燕のメディア戦略からNPBについて語ったり(笑)。
 燕さんちはホントに主催試合を無料放送したほうがいいと思うのよ? とか、
 球場演出やら大矢監督解任の話やらうにゃうにゃと。

*1:声もスタイルも超好みだった!(笑) でも奥様でママなんだね……すげえ