周りが見えなくなるくらい

 Wordとお友達。
 進捗は目標の2/3+手付かず×2。
 1こはまだいいけど、1こは今の時期に手付かずじゃまずいんだぞっ★
 作業中はそれしか見えてないので、色々放置しまくったりする。
 まだ「 どしゅらば 」じゃないうちに、手をつけておかないと……!
 そして相方から
「 ごめ 提出日 2日 早まります 」
 というメッセージ。
 明日はスタスカ受け取ってる場合じゃないけど行く! 図書館にもね!


 途中、集中力が途切れて何も出てこん、と思ったのでまたHDDレコ整理。
 いちばん容量を食っている、今年の箱根駅伝を編集してみた。
 編集前は7時間近くあったものが、CM抜いたりしたら5時間ちょいくらいまで減る。
 センター担当の村山アナの声が好きだ。
 センターは静かな声質で落ち着いていないとダメだと思うのです。*1
 しかしこれは1枚にまとめられないので、どうしようか考え中。
 んむう。

*1:前センター担当アナを見たとき、軽くキーッとなったのはナイショなのさ。