相方のお家で

 ルシアンとBASARA2やらせてもらってきたー!
 以下ルシアンネタバレを含むので、隠し。

  • BASARA2

 ルシアンよりBASARA2を真面目にやりすぎて、左手の親指の付け根が痛い。
 かすが→信長→蘭丸→筆頭の順でやってきました。
 筆頭は相方がやってない全国統一モードの初戦だけプレイしてきました。
 私はビジュアルで、初っ端からかすがを選択。


 かすが、お衣装がちょうやらしいよかすが……!


 かすがの衣装2着目が見たい、そのためだけに購入しそうです。
 信長はなんつうか、人じゃなさすぎて笑った(笑)。
 蘭丸はかわいいかわいいめんこいで終了。わんこだよね。
 あと濃姫出したかったな……。
 ステージでは、本願寺が敵兵士・開門メッセージともにくっだらなくて大好きです。
 あとはザビーのステージも嫌いじゃないかもしれない……うざいけど。


 そして、単純に敵をばっさばっさなぎ倒すのが楽しかったです、純粋に!
「出てくる敵全員殲滅させないと気がすまないから、敵を地獄の底まで追いかける」
 的なプレイが楽しくて仕方ありません。

  • ルシアン

 ルシアンはなんか……いちいち笑ってしまった。
 出てくる小ネタがいちいちおかしい(笑)。
 既にクリアしたお友達が
「あれは笑えるゲームなので、笑いたいときには最適!」
 と言った言葉に同意です。
 とりあえず、ヴァンだけ攻略してきた。
 改造後のヴァンが普通すぎて、最後まで見慣れなかった……! クッ。
 結構強引な流れもあったから「ええっ」って言ったとこもあったかも。
 でももう笑ったからいいや……(笑)。


 メトロvsダーサインのバトルも好きだけど、一番笑ったのはバルバラvsディディエかなぁ。
 男のプライドを粉砕されたD……カワイソウだ。
 あとはゆささまなのにドエム*1なグィードが好きです(最高に間違ってる)。
 ストライカーズはAもQもMもどれも好きだ……
 女子がわきゃわきゃしてるだけで幸せだから!(笑)

*1:私の友人が「ゆささまはドエスだから!」と言って憚らないので、私はそう認識しております