ばさーら

 佐助の全国統一・かすがのストーリー究極を中断して他のキャラへ。
 謙信様と利家と半兵衛のストーリーをクリアして、
 今はお舘様のストーリーモードをやっているところ。
 前田家の平和ぶりの直後に、思いつめまくりの半兵衛を見てギャップを感じる。
 あと、謙信様とかすがは相変わらずスゲー……。
 ふたりのOP/EDを見ると、戦国時代に思えないのはどうしてかしら。
 かすが! かすがその声色々どうよ! と思う。


 プレイしながら、私は使い勝手のいいキャラが好きだということに気づく。
 長物持ってるキャラより短剣系のキャラが好きだし、
 バサラ技(ゲージ溜めると出せる必殺技)も、
 発動してからキャラを動かせるタイプのものが好きだ。
 ということで、私は色んな意味でかすがが好きです★(末期にもほどが)


 で。
 びたみんのドラマCD出すぎです……9・10月で7枚とか!!
 パーフェクトガイドブックとかもあるし、ブイのDVDもあるし、色々と無理があります!!
 スタスカも集めようかどうしようか悩んでいるところなのにーッ!*1
 私の今の優先順位は一体どこなんでしょう……

*1:とりあえず集めなくても、部長は欲しいんだぜ。ものすごく悩んでいるのは研修生と保険医と会長。あ、部長と幸村って同じ人じゃん!