並行プレイしすぎ

★マージナル・プリンス
 何故かこのゲームをやるときはまのえり
♪たった今ここから はじめての領域
 って歌が浮かぶ。どうしてかしら。


 メイン+教授2名をクリアしてエンジュ(遊佐さん)のターン!
 宮田さんはエンジュ後にプレイ予定。
 エンジュはいきなり選択肢を誤ったみたいで
 初回、2回目と弟(菅沼さん)にめちゃくちゃ怒られて終わった(笑)。
 しつこくプレイしてたら、なんだかジョシュア(置鮎さん)とばっか会話してる……
 これは一体どうなるんだろう?
 攻略ルートが載ってるサイトもないようなので、めちゃくちゃ手探り感満載。
 私は教授連のベストEDがどんななのか知りたいです。
 染谷さんがまさかの声優参加……太陽ソナタ(だったか)は音源化されてないのかなー。


DQ9
 すれ違いがようやく700人こえたー。
 宝の地図も相変わらずちまちまとクリア中。
 しかし、宝が見つかりません!(笑)
 今は各地を飛び回って錬金の材料になるものを採集してたりしてる。
 主人公以外はレベルが50台なんだけど、彼らも転職させたほうがいいのかなぁ。
 だけど「ちさと」は武闘家以外ないよなーと思ってみたり……!


★バーローズ
 ミッション ぜんぜん クリア できない
 私は敵をひたすら倒すものしかクリアできないようです……。