そんな引きは要らない

 携帯アプリゲーはじめまちた。*1
 「執事たちの恋愛事情」
 はいきた! すみれさん実は執事好きですよ!(えっ?)
 適当にバナー広告から入ってみただけですが(笑)
 イラストが嫌いじゃない感じだったので、とりあえず始めました。
 以下ネタバレ? か?
 流れとしては、こんな感じ。
 お試し版アプリをDL→プロローグ+担当執事選択→会員登録+本編アプリDL。
 姉が御曹司の嫁になるので、主人公である妹(女子高生)も御曹司のお屋敷へお引越し。*2
 お嬢様になるためには、カタチから入ればいいんじゃない? てことで、
 自分専属の執事を6人*3のうちの誰かに決めるところまでがプロローグ。
 本編からは、専属の執事とともにお嬢様としての日常を見ていく感じ。
 従量課金とは別にポイント買って、お嬢様の着せ替えできたり待ちうけ落としたりができるのね。
 着ボイスは絶対に落とさない!!(笑) を誓いに頑張ります。(下記参照)


 とりあえず一人目は元気なキャラにしてみたよ。
 元々は庭師としてお屋敷で働いていて、若い使用人たちのお兄さん的存在ってところですかね。
 執事ではないので、他のキャラとは違って「主人公と一緒に成長する」のが楽しいかと思って。
 プレイ後に必ずメールが届くんだけど、最初の頃は謝った絵文字満載で笑った。
 しかし頼りがいのある男子なので、これからどういう風に転んでいくのか楽しみであります。
 もうすぐ10話目かな?
 彼にも執事としての自覚が出来始めて、主人公もご学友とお茶会なんてしてみようかしらん、とお嬢様っぽくなってきたよ!


 で。
 ゲーム開始したときは気づかなかったんですけど、これがドラマCDになってるらしんですよね。
 あらー誰なのかしらーって見てみたら、メインキャラ(だと思う)が小野さんだった!(笑)
 そして私が今攻略しようとしているキャラは鳥海さんだった!
 更に口調が劇的に苦手そうな外人キャラはゆうきゃん
 …………私、そんな引きちっとも求めてないんだけど…………!
 悔しかったので、この話はその日に相方とお友達に披露しました。

*1:マジプリは弟からの泣きメールが欲しいので、絶賛放置プレイ中。

*2:最初に義理の兄か、義理の兄専属の執事に行きたいと思った私はダメですか、ダメですよね……。

*3:執事2人、執事じゃない人(庭師とフットマンと住込みと主人公に一目惚れした外人さん)4人。