うぬう

メイン業務が進まない。
明日定時の誓いはあっさり破れそう。
自分たちが使うために作るものだから仕方がないけど。


けれど、時々「それってどうなん」って思うことがあり、
それを上手いこと消化できないまま私は職場にいる。*1
私は業務側の人間ではなくて、会社側の人間。
会社としての利益を作ることはできない部署に所属しているので、
会社が決めたことをただひたすらやるだけ。
知らないところから「これはこうなりましたよ」って言われて、
たまーに反論も出しながら(だいたい叶わないけど。笑)、
業務側のひとびとに「こうなったから! こうしてくださいね!」って伝えたり。
そんで業務側に時々めちゃくちゃ腹立てたり。
表立ってはそれをぶつけられないのが辛い。はははは。
仕事ってそんなものなのかもしれない。
なんかやりたいこととか見えないし、
やだやだやだーって思いながら仕事するのもどうなんだろう、と思う。
今なら3月退職させろ、って言ってもまだ間に合いそうな気がする。
わたし次の契約書書きませんからー★ って時々無性に言いたくなる。


私が今の仕事をしているのはなぜかっていうと、
シフトの融通がある程度きくということと、
交通費(定期代)を出してもらえること。
そしてただ社員さんに声をかけられて面接受けたら受かった、
っていう微妙な動機しか残ってないな。もう。
たぶん普通の正社員だったらシフトに融通とかきかせられないだろうし。
のわー。
もう考えるのもだるくなってきた。


とりあえず明日は朝から出社して、資料作りとメイン業務に励みます。
19時までには絶対カード切るんだからーっ!!!!
表参道ヒルズに買物に行きたいんです…)

*1:つかオペレータを辞めたい辞めたい辞めるー! って言ったときも同じ状況だったような…