あなたを・もっと・知りたくてバトン

チヨちゃん(id:decoyxxx)から頂きました!
ここを1回停める前にもらっていたので、
だいぶ回答まで時間がかかってしまってごめんね。
【Q1/好きな言葉は?】
いろいろある。


「 愛の前に悩まないように後ずさりなんて出来ない 」
Perfume「 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 」より。
このうたは何もかもがパーフェクトなんです。


言語的? に言うと関西弁が凄く好き。結構頻繁に使っちゃう。
関西に住んでも周囲に違和感を与えないくらいのレベルに到達したいです。
前は到達していたのに、最近は喋らないからレベルが下がりました(笑)。


【Q2/好きな映画を教えてください】
あんまり映画は見ないんですけど、「冷静と情熱のあいだ」かなあ。
篠原涼子の演じた役がよかった。めみたん。


【Q3/好きな飲み物】
ジャスミン茶とロイヤルミルクティー。あと炭酸飲料。
家では今、もっぱらほうじ茶を飲んでます。
茶葉じゃなくって、パックに入ったので出すやつ。


お茶ならよっぽど変わったものでなければなんでも好き。
どちらかと言うと冷たいものを飲むことが多いかもしれない。
体が冷えるんだけどな……猫舌だから仕方ないよね!


【Q4/お薦め簡単レシピを教えてください。】
白菜と豚肉を切らずに交互に重ね、重ね終わったら食べやすいサイズに切ります。
切ったら鍋に敷き詰めて、フタして加熱。
火は弱火よりも強く、ちょっと中火に近いくらい。
(私はたまーに干ししいたけの戻し汁をちょっと入れて加熱し始めますが、水分はなくても全然OK)
テキトーに放置して、煮えたらポン酢か醤油でもぐもぐと。


あと、よしながふみさんの「きのう何食べた?」に載ってた、
焼肉のタレに20分くらいつけておいた鶏肉のぶつ切りをオーブントースターで焼く、っていうのも美味だった。
焼肉のタレではなく、だしつゆにつけたものでも非常においしい。
ネギを一緒につけたら美味しいかも、と思ったけどまだやったことない。
今日つくったので、写真を撮りました。だしつゆにつけて焼いたの。



【Q5/好きな季節はいつですか?】
秋。生まれ月だから。
でも四季全部に好きなところがあるので、それぞれの季節を好き。


【Q6/ケータイの待受画面は何?】
web*citronさんの待ち受け画面。
黒い森と月、空が赤いやつ。
7周年記念? のときに携帯待ち受けを配布していて、そこで落としたもの。


【Q7/おすすめの音楽】
えー……いっぱいありすぎる。そんなの。


サヨナラ サヨナラ/garbera
竹仲絵里「 サヨナラ サヨナラ 」。
女子はコレを聞いて号泣するといいとおもうの。


【Q8/現在欲しいものは?】
文章力と、紙媒体のレイアウト力!
ほしい!!
やっぱりイラレとか勉強しなきゃダメなのかしら。


【Q9/あなたのストレス解消法は?】
ネットでビミョーな文章を書き散らすこと。
あとはカラオケですね!
ひとりカラオケもぜんぜん怖くない。*1
ここ数日は、現実逃避でAnswer×Answerやってます…


Q10/憧れの俳優さん、または女優さんは?】
役者としての横山裕が好きです。*2


【Q11/好きな本を教えてください】
マンガでもいいかな。


アルコール 1 (YOUNG YOUコミックス) アルコール
一緒に遭難したいひと 1 (1) 一緒に遭難したいひと / 西村しのぶ
ラブ絵衣子!! ラブユキ!!
こういう、オシャレやら料理やら生活に実力のある女子に私もなりた……い。
西村しのぶ作品は気がついたら読み返してる。


Real Clothes 3 (クイーンズコミックス) Real Clothes / 槇村さとる
読んでて痛い。
私、こんなに真剣に仕事してない!(アルバイトだけど……)
と、読むといつも思います。


それから、木下綾乃さんというイラストレーターさんの
手紙に関する本に最近ハマっております。


【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】
かしゆかです。あーちゃんです。のっちです。3人合わせてPerfumeです♪
おっとろしいくらいに「 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 」をずっと聴いてます。
聴きすぎってくらいに好きです。


そしてドット柄のものを本当に好きすぎて、手持ちのものがドットで埋め尽くされそうです。
小物はすぐにドット柄を選んでしまう。
服はまだ歯止めが効くのだが、ポーチとかファイルとかレターセットでドット柄を見てしまうと
すぐにレジに運んでいく自分がここにいるのよ。


【Q13/かばんの中身を教えてください。】

ポーチ×2(メイクものとティッシュと分かれている)、定期入れ、お財布、
ほぼ日手帳、職場のIDカード、携帯電話、タオルハンカチ。
本を読んでる間は本やマンガが入るし、ゲームをやってる間はDS Liteが入ります。
ポーチの中に化粧品はそんなに入ってません……普段はほぼすっぴんなので……。


写真にはないけど定期入れ(PASMO定期入り)とお財布はJILL STUARTのもの。
ピンク色のもこもこポーチはIT'S DEMO、水色のドットのポーチはfranc francで大分前に買った。
ほぼ日手帳は今年からのユーザー。最近書くのをサボってます。
IDカードは忘れたら入れないし借りるのもめんどくさいしでシャレにならないので、
カバンを替えるときは絶対に入れます(たまに忘れるけど)。
携帯電話は、auW54T
そろそろ買い換えたいのですが、春モデルにときめきがなくて涙。


【Q14/よく読む雑誌を教えてください。】
bea's upとnon noでしょうか。
今年に入ってからはそんなに買ってません。
立ち読みする雑誌はすごく多い……TV誌からファッション誌からオレンジページから(え)
数え切れません。


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
【Q2/好きな映画を教えてください】→【Q2/今までで一番衝撃を受けた音楽を教えてください】に。
自分が映画を見ないで音楽ばっかりきくひとなので。
ちなみに私はユニコーンだ!
何!? このひとたち、何!? って感じでした。


【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
自分お友達少ないので、5人もいないんですけど……!!(涙目)
いっつも猫たんに回してしまうのだよな。ぬぬぬ。
忙しさが落ち着いたら、猫たん持ってってー!

*1:ただし、ひとりカラオケに行き過ぎると、人と行った時に何を歌ったらいいのか分からなくなる。特にあまりお互いの趣味嗜好を知らない人と行くとヤバイ。最近そういうときは「 ポリリズム 」に逃げます。笑

*2:そもそも「横山裕」という人を改めて認識したのが、「 東亜悲恋 」という井ノ原さんが主演を務めた舞台でのことだった。あの役カッコよかったなあ。舞台上でまた見てみたいです。