春と雨と曇り空

 春に降る雨はーにがてー。
 今日は霧雨だっから出歩くぶんにはましだった。こないだ降ったときが大雨すぎたのだろう。
 昔から欲しいなあって思っているものがあるにはあるんだけれど、それを「絶対手に入れなきゃ!」と思って行動してない。むしろ「絶対手に入らないから!」と思いながら日々を過ごしている。私という粒に対しては、与えられない種類のものだと思うので。
 そのことで、あるひとに期待したことがあった。そこがまず間違いだったけど……欲しいっていうのを出しすぎたし、それは期待するだけじゃもらえなくて。自分も努力をしないとならない、という当たり前のことを私は忘れていた。そのひとを哀しませて未来のことを委ねられたとき、私はだだっ子みたいにその人から逃げ出した。
 人の輪に関わらなくなり始めたのはそれ以降のこと。