「 きえないこころ 」

探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ

探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ

 DS神宮寺三郎シリーズ新作。
 前作は1回やって放り投げました…。携帯アプリの詰め合わせにしか感じられずー。
 やっぱり推理ゲーには場所移動も調査も聞き込みも必要だよね! おおおちょう楽しいです。
 前作に比べるとお話の内容もすごくよかった。どんどん引き込まれていく感じで、ラストの画面(でいいのかな?)は一瞬泣きそうに(笑)。
 あとは携帯アプリの分をクリアすれば終了。今作に収録されているアプリまでは携帯でプレイしたから、次作に入ってくる分からは初めてプレイすることに*1。そっちも楽しみ。


 今回はOPの音楽が一番好きだなあ。煙に溶けていく映像もいいなと思うんだけど、いかんせん荒すぎてスタッフ名が読み取れない……そこだけはなんとかならんかなー。
 あとOP映像に職場近くの建設中ビルが入ってて、一瞬ちょw職場のことなんか思い出したくないんだけどw となる。


 アプリもプレイ終了。
 さ、もういっかい「 きえないこころ 」やろう。

*1:私の機種ではプレイできるアプリに限界があるらしい…ひどいわー!