心臓に悪うございます

C-YB @ 広島市民球場
 バイト先で途中から見てたんですけど、やっぱりこのカード私には辛い……。
 去年までは*1ベイスターズメインで野球を見ていたけど、今年からは「 木村昇吾 」という選手が移籍したチームである広島を中心に見てしまっているので、なんとも言えないこの感じ。
 このカードであっても、木村さんが試合に出てなければまだ気楽に見ることができたのではないかな、と思う一方で、逆に木村さんが試合に出ていないことに不安を覚えるという微妙な悪循環。あうう。
 今日の木村さんは代走で出番あり・逆転のランナー、そしてその後は3塁の守備に。内川の打球がイレギュラーバウンドして顔に当たるという、過去の頬骨骨折を思い起こす出来事が。でも、ご本人はすぐに腫れた顔をブログにあげているので、大丈夫なんだろな〜。明日も出番がありますように。
 そして岸本に勝ちがつきました。頑張って! もーほんまに頑張ってねキッシャン!
 こないだ中日ファンの友人に、
「君、もうすっかり広島ファンだよね」
 とメールをもらったことを思い出す。そうなのかもしれない……


 しっかし寺原の抑えってどうなんです……かねえ……仮にも今季の開幕投手だったんですけど……。
 今日投げている(そして打たれた)姿を見て、なんか痛々しく映ってしまうのが自分でもびっくり。

*1:と、言っても以前に比べればずっと見る回数は少なかったなあ……