ジャニーズ楽曲大賞2008

 というわけで投票してきました!
 毎年見るだに少数派のわたくしです。笑。
 以下、投票曲と理由はなっがいので隠しでー。
【 楽曲部門 】
1:LIGHT IN YOUR HEART / V6
 今年の神曲でした……
 歌詞も、音も、ダンスも、何もかも「 いま私が見たい6人 」だったんです。(衣装は時に微妙だったが)
 8月の広島で初めて目にしたときに思わず涙が出たという曲。
2:Liar / V6
 LIGHT〜とどっちを上にするか超悩みましたのです……。
 歌詞に出てくるダメ男子のことがすっごいツボなんですよ。
 もうそのままぐるぐるしてろよ! って説教したくなるんです。
 実際にナマで歌っているところを見たいという筆頭の曲。歌ってくれやんかなあ。
3:nostalgie / V6
 こういう曲も出来るんだ、って印象を受けた曲です。
 もっとメンバー同士で違うメロディを歌う曲を作って欲しいと望むようになった。
4:Step and Go / ARASHI
 truthのストリングスとどっちを取るか、悩んだ。
 サビのメロディラインがすっごい好きだったので、こっちに。
5:雨傘 / TOKIO
 もうこれはね! 林檎様とのコラボがすばらしかったので。ピアノ反則!
 長瀬さん@FNSは一音? 低かったようでしたが、あのトーンでやっぱり聴きたいです。


【 PV部門 】
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ / 20th Century
 初見で見たときから爆笑しました。
 アタマの芝居がかった井ノ原さん・坂本さんのやり取りとか、長野さんが卵から現れるカオスっぷりに感服。何度見たことか。
 だいすきだー!


【 未音源化楽曲部門 】
わがまま DE ソーリー / 長野博
 いつまで演歌でいかれるんでしょうか……!(笑)
 法廷で会いたくないからっていう歌詞に爆笑させられたので。


【 現場部門 】
20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ / 20th Century
 すっごい久しぶりだったんですけど、ほっとんど変わってなくってある意味安心しました。
 ある意味不安だったけど(笑)。
 1回しか行けなかった分、濃く感じられたコンサート。


【 自担部門 】
 長野博さんでっす!


【 コンビ部門 】
 長野博さん・井ノ原快彦さん。
 波長が合ったときの弾けっぷりがとにかくすごいと思う。