くらいまっくすへーぶん!

 OP見たいがために、本気で定時で退勤した。
 上司早く帰ってくれてありがとう。やればできるこ。


 ぜっとOPカッコイイ。何回かリピートして見てしまった(笑)。
 でも予備知識ゼロで買って、DSの電源入れたら
「 俺を愛せ! 俺を愛せ! 」
 と言い出したので思わずDSを閉じてしまった、びたえぼOPほどの衝撃はなかった(笑)。*1
 以下ほんのりネタバレありかもなので隠してみる。
 Markさん……このギターの鳴りっぷりにときめくんですけど……!
 うっかり千聖の美声に転がり落ちそうになりましたぜ。
 今回のペアも歌が上手だし、声もよいなああ。
 うわーんキャラソン楽しみすぎるー。
 2コーラスめは千聖のセリフがあるのかな? なんて言うんだろう(笑)。


 で、途中に出てきた「思考する那智」の表情がツボだった。*2
 このまま那智推しなの!? それでいいの!?
 なーんて良く分からない自問自答を繰り返しているところ。
 ああいう見た目さわやかさんな男子が好物なんだよ! 意外と!
 でも、プレイしたら那智じゃなくって他キャラに目移りする気もするんだが、なー。
 あと理事長と教師達の前に立ちふさがるクマー! クマかわいいよクマ。
 気になるぜべあろく。


 びたえぼだと、瑞希<一<翼みたいな感じで順番がついているんだけど、これはストーリーをクリアしつつ決まっていった感じ。
 友達に薦められてすぐ購入したので(キャラビジュアルだけ見たとか、OPムービー見てないとか)、こんなに迷わなかったんだよなー。
 なんで発売前からどのキャラ推しになるかで悩んでるんだろう(笑)。
 乙女ゲーって怖いな……。

*1:本気で「えええええ!?」っと驚いて、バタン! と閉じた……。せめて公式サイトくらい見てから買おうぜ、と今は反省している。命知らずですよね……

*2:こないだ出たB's-LOG (ビーズログ) 2009年 03月号 [雑誌]に載ってた、アナザーカラーの那智の方がもっと好きなんだけどね! 黒髪! 黒髪!